ご注文はトラクションですか?

太いタイヤがお好き?結構。ますます好きになりますよ。

レースデビュー、したんですよ…。

どうもこんにちは。半年放置してパスワードを失念したナガマサです。今しがた無事にログインできました。

 

タイトルにもある通り放置していた期間中、レースにも出場したし、TWもそこそこアレコレカスタムをしましてトンでもなく意味不明なマシンになってきておりますのでご紹介しておきましょう。

 

 

はい、まず車を買いました。日産アトラスダブルキャブです。仕事用じゃないです。見まごうことなきファミリーカーです。(独身並感)

実際のところ、最大でバイク2台と人間6人を運べるものの、快適なのはバイク2台と人間3人ほどですかねぇ。前に3人乗るとシフトチェンジのたびに手が中央席の奴の太ももにあたってウザすぎるのでダメです。

アトラスに限らずダブルキャブトラックはトランポとしてマジでおすすめです。ピックアップトラックに比べて多少安い、ボンネットがないので運転しやすい、ディーゼルなら燃料費も安いといいことずくめですよ。大きさも実はハイエースと変わりません。

 

さてアトラスを買ったのはもちろんレース会場までTWを運搬するためでして、2019年の10月27日に(レース)童貞、捨てました☆

 

初レースは、CGCハードエンデューロ、奈良トライアルパークのミニバイククラスでした。

ゼッケン41、スタートは最前列!「行くぜTW、お前の力を見せてみろ!!」と気合ブチ込んで挑んだ初レースは見事に!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リタイア、となりました。

敗因は完全にヒューマンエラー。レース3日ほど前に強引に取り付けたチェーンガイドにクリップが干渉し、セクション攻略時にバックしたときに外れてチェーンが分解しクリップも行方不明。予備パーツもナシという状況になったため、開始15分ほどでリタイア致しました。

せめてクリップにワイヤリングしていれば防げたであろう事態に、パドックに戻ってからしばらくクソ落ち込んでました。

あ、先程の写真でタイヤに違和感を感じた方がいるかもですが、これに関しては次回、ご紹介していきます。

 

では次のレースに参りましょう。

 

 

2度目のレースは、12月15日にライダーパーク生駒にて開催されたエンジョイエンデューロ2019。

奈良虎の時からそれほど車両の仕様は変わっておりません。

結果から言うと、無事に1時間を走りきりました。3、4回転倒はしましたが、まあオフロードレースなのでそんなもんでしょう。

序盤はコースと走り方を覚えつつ、マイペースに。中盤からは疲れても来ましたが、だんだん飛ばせる様になってきて楽しさも一段と増してきました。そして終盤、写真左のKLX乗りの友人をコーナーで抜き去り、ヒィコラ言いながら無事にゴール!この瞬間、TWはKLXに勝ったのです。

TWユーザーの皆さん、誇りましょう!声高々に叫びましょう!!「TWは、KLXよりも速い」と!!

というわけで、周回数14で順位は同クラス13両中5位と一応ですが上位に入り、ベストラップはなんと3位!!並み居るフルサイズ達の中でこの結果ならまずまずでしょう!

2020年ももちろん参加しますのでTW乗りの皆さん、心のなかでひっそりと応援していてください。2020こそは賞状もぎ取りますので!

 

それじゃあカスタム編に付いては次の記事にして、今日はここらで筆を置きましょうかね。お読みいただきありがとうございました。

ではさいならァ!!