ご注文はトラクションですか?

太いタイヤがお好き?結構。ますます好きになりますよ。

皆様、お久しゅうございますね。2年弱熟成しました。

ご無沙汰しております。ナガマサです。

 

二年ほどブログ書くのを怠っておりましたので、その間に行ったレースの記録を書いていきますね(白目)

 

 

2020年7月4日、CGCハードエンデューロin大町チャレンジフィールド。さわやかクラスへの参戦です。

 

雨でした。路面は超マディ。しかも柔らかい土の下に硬すぎる粘土がいらっしゃいまして、チュルンチュルン。

f:id:nagamasa29:20220204224203j:plain

 

「コレはヤバい」という後悔と共に、「いや、TWのファットタイヤなら余裕」という興奮に身をもみくちゃにされながらいざ出走。

 

f:id:nagamasa29:20220204224917j:plain

 

・・・。

 

f:id:nagamasa29:20220204225250j:plain

 

・・・・・・。(めっちゃ笑顔じゃん)

 

f:id:nagamasa29:20220204225328j:plain

 

すみません無理でした。勘弁してください。死んじゃいますよこんなの。

 

ハイドレーション吸う体力すら無く、激マディのヒルクライムリアタイヤを無限に空転させながらタイムアップを迎えました。

以上、2020年CGCハードエンデューロin大町チャレンジフィールドでした。

 

 

続きましては2020年11月29日にいなべMSLにて開催されました、ハッピーエンデューロinいなべ。180分クラスへの参戦でした。

実は写真を全くもって撮ってもらっておらず、遠くからの一枚とレース後の写真しかありません。

 

f:id:nagamasa29:20220204230914j:plain

 

 

f:id:nagamasa29:20220204230846j:plain

 

はい。実は表彰台乗りました。180分クラス総合5位、トレール&ファンバイククラスでは3位になり、とうとう念願の表彰台に立つことと相成りまして。

KLX、WR、CRF、レーサークラスにもYZやEXC-Fやらが出走していていましたが、根性のみで全ラッププッシュしまくってなんとかクラス3位に…。流石に嬉し泣きしそうになりましたね。

youtubeに動画upしてるのでよければ御覧ください。カス動画ですが。

youtu.be

 

 

では次に行きましょう。

 

年は明け、2021年3月14日。

CGCハードエンデューロin奈良トライアルマウンテンのミニバイククラスに挑みました。

 

f:id:nagamasa29:20220204233755j:plain

 

こっちはたくさん撮って頂いたのですが、沢山すぎるので最もハードエンデューロしてる写真一枚を選ばせて頂きました。

結果は一周。しかし、魂の一周でした。

こちらも動画ありますのでどうぞ。

youtu.be

 

 

奈良トラをタマイチし、調子に乗っていた僕に悲劇が起こります。

 

f:id:nagamasa29:20220204234439j:plain

 

奈良トラから10日ほど過ぎた土砂降りの日に友人らと山に走りに行った所、高めにアケてクラッチを繋いだタイミングでチェーンが外れ、「ガシィン!」と嫌な音が響きました。

チェーン外れはスイングアーム延長しているので何度も経験していましたが、ここまでキツい外れ方は初めてでした。

フロントスプロケから繋がるシャフトの先には一速に入れたトランスミッションがあります。エンジンの生み出した凄まじいエネルギーはそこへ集中。見事、ミッションブローです。

 

不幸中の幸いだったのは二速以降が生きていたことで、なんとか山を出て半べそかきながら家路に付きました。

その後は友人たちの足としてレース会場までトランポを走らせる専属ドライバーを秋前まで送りましたとさ。めでたしめでたし。

 

というわけで前にエンジンチューニング依頼した方にOH兼ねて送って直してもらいました。

 

復帰レースは2021年11月7日、ハッピーエンデューロin坂下の150分クラスにしました。

 

今回は写真を全くもって取り忘れたため、帰宅後の一枚のみとします。

f:id:nagamasa29:20220205003007j:plain

 

また3位取りました。この調子で次回のハッピーエンデューロも3位取ってブロンズコレクターの肩書を欲しいがままにしたいと思います。

というか、インカムで友人らと喋ったり追いついてくるの待ちながら走ったりしてこの結果なので2位、1位有り得たのでは??という僅かな悔しさが残りました。

例のごとく無編集動画ありますので御覧ください。

youtu.be

youtu.be

 

と、まあ更新が途絶えている間にTWで参加したレースはこれくらいですかね。

今年の参戦予定はとりあえず3月のCGC奈良トラ、5月の朽木8耐くらいしか決めていませんが、生暖かい応援をよろしくお願いします。